2011年7月16日土曜日

作家紹介(加藤晶子さん)

今回は、暑中お見舞いはがきにぴったり♪
絵本作家であり、okebaスタッフでもあるaki(加藤晶子)さんのポストカードのご紹介です。



akiさんの絵本は、子供に読ませてあげたくなる楽しくて愛らしい絵本です。
入り口を入ったすぐ右手の棚には、akiさん作の絵本『すずのきをさがしに』も展示してあります。こちらの作品は、第7回逗子市手づくり絵本コンクールにて「優秀賞」を受賞しました。
やさしくてほのぼのしたakiさんの絵本の世界を、是非一度お手にとってご覧下さい。



そんなakiさんの絵本から飛び出した可愛いポストカードに、一筆そえて「暑中お見舞い」に、お友達や大切な方へ届けてみてはいかがえしょうか?
この時期に合わせて、ビーチややどかり、夜の星空バージョンなど取り揃えております。

私も友達へ手紙を書きたくなって購入しちゃいました。

メールで簡単にメッセージを送れる時代ですが、
やはり手書きの手紙が届くのはとても嬉しいものですよね。

加藤晶子さんblog

****************************
aki(加藤晶子)

茅ヶ崎在住
大学時代、死生学を学ぶ

2005年 セツ・モードセミナー 卒業
2008年 パレッツクラブ「絵本コース」卒業
2008年 トムズボックス、土井章史氏による「絵本ワークショップ」受講
2009年~土井章史氏・小野明氏による絵本ワークショップ「あとさき塾」受講中
2011年 第七回逗子市手づくり絵本コンクール「優秀賞」受賞

-2005年より個展、グループ展などにて作品を発表-
他、マトリョ-シカ絵付け、浴衣デザインなども手がける
各種イラスト、ウェディングボード等承ります。

加藤晶子さんblog

staff湯川