2012年3月15日木曜日

大谷さん個展☆ガラスコースターのワークショップ開催します!!

本日よりokebaでは大谷佳子さんの個展 ”five years ”がはじまりました!

春らしい陽気の中、初日からたくさんのお客様にいらしていただきました。

大谷さんの力作が勢ぞろいしています。
光やみる角度によって様々な表情をみせる大谷さんの作品ずっとみていたくなります。
okebaの一階奥の広い空間と、2階で主に展示しています。

少しだけ展示の模様をご紹介します。

こちらが1Fの奥のスペースの展示です。


こちらは、2Fギャラリースペースの展示風景です。
また2FのBookスペースには、作品が出来るまでの工程も展示してあります。


あとは熊澤酒造の敷地内の木々にもひっそりと作品がありますのでお見逃しのないように。

ところで、大谷さんのワークショップを開催することが決定しました!
ガラスのコースターをつくるワークショップです。

興味のある方はぜひご参加ください。

* * * * * * * * * * * * 

■ガラスコースターのワークショップ■


石膏の型に好きな模様を彫って、オリジナルのガラスコースターをつくります。
(ガラスの色はいくつかの色の中から選べます)

ガラスのコースター用の丸い石膏の型が用意されていますのでそこに
好きな模様を彫り込んでいきます。
彫った石膏の中に好きな色のガラスの粒を入れて、
大谷さんが焼成して後日のお渡しとなります。


日時:3月29日(木) 14:00~17:00
参加費:材料費込み ¥3000
定員:6名

持ち物:彫りたい模様の図や絵
     (模様はこちらでも何種類か用意しますのでもし彫りたいものがあれば持ってきてください)
     エプロン

要予約となっています。
ご予約の際は
okeba gallery & shopまでメールかお電話をよろしくお願いします。
質問、お問い合わせもお気軽にどうぞ。

mail: okeba@kumazawa.jp
tel: 090-2249-6112(okeba専用電話)

* * * * * * * * * * * * 

石膏は初心者でも簡単に彫れるそうです。
カリカリと絵を描くように気楽に彫っていきます。
模様の図や絵柄は、焼いたときに形がきれいに出るように大谷さんがアドバイスしてくださるそうです。

では皆様のご参加お待ちしております。


staff 石塚