2012年4月27日金曜日

ビンテージ北欧家具入荷しました!

okebaに北欧ビンテージ家具が入荷しました!

少しずつ店内を広げて、入荷を待ちわびていました。
思った以上にokeba空間にしっくりはまって嬉しい気分のスタッフ石塚です。

ビンテージ北欧家具は古い日本家屋にも溶け込みやすく、
もちろん新しい家でもすんなり取り入れやすい家具だと思います。

今回入荷した中でも一番のかわいらしい奴!は
アールトのテーブルと椅子

↑↑フィンランドの建築家アルヴァ・アールト(Alvar Aalto) の
ダイニングテーブルとNo.65のチェアー、No.69のチェアー です。

↑↑ こちらの写真はアールト#65チェアー ブルーとベージュです。

ブルーの椅子の背もたれなんかは特にいい具合のあめ色に変化していて
ビンテージならではの味わいが満載です。
座面の色も写真では伝えきれないですが、絶妙にいい色。

他にもokebaでは赤の座面のチェアーもご用意しています。

これから、ブログにて順番にビンテージ家具のご紹介をしていこうと思っています。
楽しみにしていてください。

staff石塚