2012年4月7日土曜日

ワークショップレポ(mar worksさん)

只今okeba2Fギャラリースペースにて開催中のmar worksさんの『ちくちく展』。
その中の企画『ベビーシューズのワークショップ』が本日開催されました。

その模様をご紹介します♪


今回はご夫婦そろってのご参加だったり、赤ちゃんも一緒に参加されたりと、
とてもほのぼの賑やかなワークショプとなりました。


mar worksさんが事前に穴あけ、裁断までしてくれた革を組み立てていきます。


それを数種類ある糸からお気に入りの色を選んで革を縫い合わせて行きます。


結構力がいる作業らしいですが、皆さん上手に縫い合わせていました。


靴を縫い合わせて完成した後は、中敷にメッセージを刻んでいきます。
つかまり立ちを始めた我が子へ、最初の一歩を記念して足跡を刻んだり、
パパとママが片方ずつ靴を作ってメッセージを刻んだり、
可愛いイラストだったり、皆さん素敵な想いを刻んでいました。


最後にはお子さんに実際に履いていただき記念撮影です♪
とっても可愛いベビーシューズが出来上がりました。
サイズもピッタリ!とっても似合ってますね〜☆


じゃぁ〜ん☆参加して頂いた皆さんのベビーシューズが集合!
同じベビーシューズでも、それぞれ少しずつ個性があって素敵です♪

みなさんお疲れさまでしたぁ〜。

世界にたった一つの想いがいっぱい詰まった手づくりのベビーシューズは、
大きくなってもずっと飾っておける素敵な宝物ですね。

革のベビーシューズを作ることはなかなか体験できませんが、
こちらのワークショップでは初心者の方でも気軽に体験できます。

次回は、9(月)・10(火)・13(金)の3回を予定しています♪
まだ、定員に余裕がございます。
是非、皆様のご参加お待ちしております。

ワークショップの詳細はこちら

ご予約・お問合せはokebaまでお気軽にお問合せください。
tel: 090-2249-6112(okeba専用電話)

okeba staff 湯川