2012年7月8日日曜日

8月展示☆高根友香さん個展☆

8月のokebaの展示は、銅版画家の高根友香さん個展
展示タイトルは「Wonder land」です。

先日DMがokebaに届きました。↓↓↓


DMからも高根さんのWonder landが伝わってきます。ステキです。

今回の展示は新作の銅版画を中心とした展示になります。
植物をモチーフにしたカラフルな作品を制作する予定とのこと。
どんなお部屋にもかざりやすい小ぶりな作品も展示してくれるそうですよ。

「不思議な発見をカタチにする。」という高根さんの作品は、
道端に咲く花や草、小さな虫などが新鮮な目線で描かれていて、
作品を見たあとに歩く普段の道がちょっと楽しくなるのです。

身近にひろがる不思議な世界。高根さんの「Wonder land」に触れに、
8月もぜひokebaに遊びにいらしてくださいね。


また会期中には、「消しゴムハンコで手ぬぐい」ワークショップも開催します。
写真↓はサンプルです。こんな感じに仕上がります♪カラフルですね。
ちなみにこの手拭いは一年くらい使っていて何回も洗っているそうです。
色落ちの心配はあまりなさそうです。
定員6名ですので、おはやめに!


〇詳細は↓↓↓

高根友香個展 " wonder land "
2012年8月2日(木)~8月20日(


※DMが~20(金)となっています。~20(月)が正しいです。大変申し訳ありません。
平日11:00-17:00 土日祝11:00-18:00
最終日は16:00まで
会期中無休



ワークショップ「消しゴムハンコで手拭をつくる」 日時:8月9日(木)13:30~16:30
定員:6名※要予約
料金:2500円(材料費込み)
作るハンコサイズ:7.5cm×10cm
対象:小学校高学年以上
場所:okeba 2F

ご予約・お問い合わせ先:
okeba gallery&shop
mail:okeba@kumazawa.jp
tel:090-2249-6112
※夜間及び定休日のお問い合わせはメールにてお願い致します。

ワークショップ詳細:
ハンコにしたい好きな図の消しゴムハンコを一緒に作ります。
できあがったハンコを無地の手拭いにポンポンと押して、
オリジナルの手拭いを作ります。
彫刻刀の使い方、ハンコ作りの過程を実演しながら説明しますので、
初心者の方でも安心してご参加できます。

ハンコにしたい図案を考えておくと作業がスムーズです。
図や、絵、写真などをもってくれば高根さんがアドバイスしてくれますよ。



******************

高根友香
1980年 神奈川県生まれ
2005年 女子美術大学洋画専攻版画卒 
現在 茅ヶ崎在住     
2003年〜グループ展多数参加   
2008年 銀座にて初個展 
以後個展を中心に作品発表
******************

staff石塚